« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.30

誕生日

今日はいーパパのお誕生日です。
きなこは夕方からお留守番なので
午後、河川敷でいろんなワン達といっぱい遊びました。
楽しかったです。

いーパパとこずママは表参道駅近くの「カ・アンジェリ」
http://www.a-c-c-i.com/member/satake/caangeli.html
というお店で食事をしました。
有機野菜にこだわりがある店で、ワインメニューも豊富です。
コース料理はアラカルトのように色々選べ良かったです。
インテリアは落ち着いた大人の空間という感じでした。
そしてお値段もワイン次第ではありますが、中々良心的です。
担当の方がとても気が利いて
最後に、ろうそく付のデザートを用意してくれました。
予約の際には何も言ってなかったので、突然の出来事に
いーパパは凄く嬉しそうでした。
途中、窓から2匹のニャンコが外の高い塀を何回か往復するのを
見ました。よく通るそうです。
ニャンコたちも祝福してくれていました。
良かったですね!
いーパパ、お誕生日おめでとう!!
これからもお仕事がんばって下さい。
20050330_120050330_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

花粉症

いーパパは花粉症です。
両鼻から鼻水を垂らし、チョウチンを作って
こずママにつけようとしています。
それは恐ろしい姿です。
こずママはキャーキャー逃げ回っています。

こずママは昨夜から耳のリンパが腫れて
今朝も痛かったので病院へ行きました。
総合の受付で耳鼻科に案内され
なんと3時間待ちです。(きちんと待ったらですが・・・)
途中でこっそり家に帰り、冬の輪舞見れました。
世の中には花粉症の方が多いですねー。

診察の結果
急にジムを始め体がストレスを感じたらしいです。
確かにガムシャラにジムで汗を流し、体が疲れていたのかもしれません。
こずママなりに頑張っていたことが裏目に出てしまいました。
何事も無理せず、がんばって下さいね!20050329_kinaco1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

いつまで続くか・・・

今日は雨が降っているのでお散歩はいけませんでした。
なので、こずママとおうちでお昼ねしていました。
しあわせです♪
先週から、こずママは何を思ったか
火水木金土、昨日を除いて
ジムに行ってボディを磨いています。

20代前半の頃、こずママは2年間ぐらい週4くらいで
会社帰りに基地周りを走っていたそうです。
すごいですねー。
今のこずママはというと・・・
これ以上きなこの口から言えません。
でもこずママのお腹はプニョプニョしていて
気持ちいいですよ~
こずママ、目指せイタグレで、がんばって下さいねー。20050328_kinaco120050328_kinaco2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.26

新婦さん可哀相

今日は天気も良くお散歩を沢山しましたー。
途中公園で大事なボールを池に落としてしまいました。
諦めようかと悩みましたが
こずママは勇気を出して、釣りをしているおじさんに
網を借りました!すごい立派!!
そして無事、ボールを釣ることが出来ました♪

いーパパは結婚式の2次会に参加しました。
ラグビーの仲間です。
レオタードやフンドシ、女装、プロレス等・・・
新郎はパンツ姿で嬉しそうだし。
写真は控えさせて頂きます。
きなこの日記なのに不潔ですー。
(そうですねぇ。困った人達ですね~こずママ)
20050326_kinaco120050326_kinaco220050326_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.25

犬種図鑑

最近きなこの、お気に入りボールです!
大きさも噛みごたえも跳ね具合も最高です。
今日は散歩に行きましたが
すごい風だったので、ベランダでこずママと遊びました。

HUNTEDさんの犬種図鑑のイタグレ部門に
きなこが掲載されました。
ちょっとお耳が他のイタグレちゃんより大きいのに
図鑑に記載されて、とても嬉しいです♪
時間があったらのぞいてみてくださいねー。
http://www.i-hunted.com/doglibrary/index-library2.html
20050325_kinaco120050325_kinaco2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.22

ブタのヒヅメ

初めて作ってもらったセーターがピチピチで
お袖がなかったのでこずママに編みなおしてもらいました。
今度はお尻まであってゆったりです。
でも、もうセーターの季節ではないかも・・・

きなこはガムをすぐ食べてしまうので
消化できずうん○に出てきてしまいます。
ペットショップで何か長持ちする食べ物がないか聞いたら
ヒズメを勧められました。
早速試してみましたが、食いつきは抜群!!
中々食べられないもどかしさも最高です!

そちらのペットショップでは
動物病院も紹介してくれました。
勉強熱心なところだと言っていましたので
今度、いーパパに連れて行ってもらいます。
20050322_kinaco20050322_kinaco120050322_kinaco2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

今日はこずママのお友達が遊びにきました。
こちらの胸の大きいコは以前から聞いていましたけど
胸を大きくしたそうです。
みんなに触られていました。
ノーブラなのにこの大きさ、羨ましかったです。。
きなこも巨乳になりたいです。
注射で6ヶ月くらいしかもたないけれど、50万くらいしたそうです。
彼氏は最初大反対だったそうですが、やった後はすごく喜んでくれたそうです。
きなこには大人の会話すぎてついていけません。。
でもとても嬉しそうでしたよー。
20050321_120050321_4

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.18

デカ唇

HUNTED STORE さんのトップページで
きなこのおもちゃの当選が載りました♪
http://www.i-hunted.com/store/present/present_top.html
カフェ情報など盛りだくさんのHPですよー。

昨日の寒天ですが
動物病院の先生のすすめで作りましたが
今日、少しゼラチンのようなうん○が出てきてしまいました。
海草類は犬には良くないと聞いたことがあるので
寒天はやめた方が良いかもしれません。
便秘の犬には良いのかな?
おいしかったので、残念です。。
20050318_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

寒天

今日は雨降りだったので
和室でいっぱい遊んでもらいました。

こずママは昨日、天気が良かったのでこたつ布団を外に干していました。
いーパパは花粉症です。。。
こずママはやりっ放しが大好きなので
昨日も掃除は途中で終わってしまいました。
お陰できなこは、こずママと一緒に和室でゴロゴロできました。

今日は久々におやつも、もらいました。
動物病院の先生が、寒天はお腹に良いと言ってたので
豆乳といちごと水あめをミキサーにかけ
寒天で固めて作ってもらいました。
初めての食感でしたがおいしかったです♪
20050317_kinaco20050317_kinaco220050317_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

結婚記念日

今日はいーパパとこずママの結婚記念日でした。
銀座で二人はデートとのことで
きなこは家でお留守番。

式を挙げた教会は、
青いバージンロードとステンドグラスが素敵だったそうです。
いーパパが毎日吉野家の牛丼で頑張ってくれた
お陰で、素敵な式を挙げることができたと
こずママは言っていました。

キャー!!恥ずかしい写真載せるのやめて下さい!!
20050316_kyoukai20050316_kyoukai120050316_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

パピー時代

昔の写真を見せてもらいました。
こちらの写真は昨年の5月頃のです。
きなこはとても可愛いパピーちゃんでした。
前の家は庭が広かったですねー。
(あっ!こずママ寝巻きのままですよー)
今ではきなこも立派なイタグレに成長しましたね。
これからもよろしくお願いします。
20050315_kinaco020050315_kinaco320050315_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

ホワイトデー

バレンタインのお返しにいーパパから
こずママへゴルフセットが届きました。
つい最近、いーパパはゴルフセットを買ったばかりです。
こずママはゴルフをしないので、ゴルフセットを買えば
一緒にやると思ったのかな。。
最近、いーパパはゴルフに目覚めたらしいです。
土曜日は朝からゴルフに出かけ夜遅くに帰ってきました。
日曜日は練習に行きました。
家の中で素振りや、パターの練習をしています。
きなこもゴルフボール追いかけるの大好きです。

お腹の調子は良くなってきました。
明日から少しずつ散歩しようと思います。
ご心配おかけしました。20050314-GOLF20050314_kinaco20050314_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

大腸炎

きなこは11日の朝、ごはんを食べた後吐き、
お昼は下痢をしてゼラチン状の血が混じっていました。
前の日まで、こずママの実家にいたので遊び過ぎたのかもしれません。

病院へ行きたいけれど、天気も悪くこずママは車の運転が出来ないので
困っていました。 (いーパパはマニュアル車・・・)
引越してすぐ、近所の動物病院へ行きましたが、とても冷たい対応でした。
それなので動物病院は以前住んでいたところのままで、歩いては行けません。
結局、動物病院の先生が最寄駅まで迎えにきてくれました。
(電話では暇だって言っていたのに、後でしっかり1000円請求されました・・・
 最寄駅まで15分もきなこを抱えてこずママは雨の中歩きました。。
 それなら病院までタクシーで行ったのに・・・)

大腸炎でしょうと言われた後に、
必要迫られている訳ではない検査を勧められ、
調子のいい時にと断ればいいのに、
3時間もレントゲンやら心電図やら、血液検査をしました。
帰ってきて、きなこはグッタリしていました。

下痢で、脱水症状になるといけないので皮下点滴も300㏄背中に入れられました。
男性のこぶし大くらいのコブがきなこにぶらさがっていました。
1日で普通に戻ると言ったのに
2日過ぎてもまだ若干脹らんでいます。
その先生はイタグレが初めてなんです。
明日も来て下さいと言われましたがこずママは行く気になれませんでした。

帰りのタクシーは2000円くらい。
検査や治療費で2万7000円でした。
検査結果でも色々なことを言われ、今は話せませんが
こずママは深く落ち込んでしまいました。

いーパパは気にすることはないと言いますが
こずママは非常に気にしています。

きなこは初めての旅行から帰ってきて疲れて
4回も吐いたばかりなのに
実家に帰ったり、ドッグランで2日続けて爆走させたり・・・
下痢や吐いたりしているのに、検査させたり・・・
飼い主失格だって言っています。。

きなこのことこずママは喜ばせようとしていたんだよねー。
早く良くなって、いい動物病院の先生を探しましょうね。
20050313_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

航空公園

今日は航空公園の中にある、今年2月末にオープンした
ドッグランへ行ってきました。
こずママの実家から近いです。
ウッドチップは敷いてありませんが、自然な感じで走りやすかったです。
飼い主さんは汚れても良い服装で行ってくださいね~
大型犬と小型犬のグループに分かれています。
平日の午後なのに犬を連れた若い人や年配の方まで沢山いました。
週末は間違いなく大変な賑わいでしょう。
今日は20℃近くまで気温が上がったので
きなこは服を脱いで遊びましたー。
とても楽しかったです♪
グレートデン君は大きくかっこ良かったです。
20050309_kinaco120050309_kinaco220050309_kinaco320050309_dog20050309_kinaco420050309_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

近所のイタグレ

久々に近所のイタグレのゲンジ君に会いました。
ゲンジ君はデカグレだって飼い主さんは言いますが
とても骨格がしっかりしていて立派なイタグレ君です。
ゲンジ君の飼い主さんはご年配の方ですが
以前もイタグレを飼っていたそうです。
つなぎのお洋服は奥様のお手製らしくクマちゃんの
アップリケが可愛かったですよー。
20050307_gennji20050307_kinaco120050307_KINACO2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

中止

今日首都高を走っている途中、きなこは気分が悪くなり
車の中で4回もゲーしてしまいました。
車の中でのゲーは初めてでした。
大事な車を汚して怒られるかと思ったけど
いーパパは怒らず、何度も車を止めて処理してくれました。
そして、すぐ家に戻りました。
いーパパとこずママはとても反省していました。
ちょっと調子に乗ってきなこを連れまわし過ぎたねって。。。
昨日は2度目のドッグランだったし、苦手なお風呂にも入って
疲れが出たのかな。
ごはんが大好きなきなこの食欲がないので
こずママまで落ち込んでいました。
先程少し元気になってボールで遊びました。
もう大丈夫だから、心配しないでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

舎人公園

今日は舎人公園の中にあるドッグランへ行ってきました。
昨日雪が降ったので、
みんな泥んコまみれで走り回っていました。
きなことカラーがそっくりな上品なワイマラナーさんがいました。
3ヶ月のイタグレそっくりなウィペット君も見ました。
今日は思いっきり走ったのでお風呂に入れてもらいました。
1ヶ月ぶりに肛門もいーパパに絞ってもらいました。
たっぷりでたよ~ってリビングまでこずママに見せに行きました。
こずママは、どう?くさい?って興味津々。
恥ずかしいからやめて下さい!!
20050305_kinaco220050305_kinaco120050305_dog20050305_kinaco3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

ひな祭り

きなこも一応女のコなので、ひな祭りのお祝いしてもらいました。
きなこ用の酢抜きのチラシ寿司は焼き鮭が入っていました。
もち米もプリプリした食感が良かったです。
ケーキも作ってもらいました。
ベースはスイートポテトで
上のクリームは、サツマイモとイチゴと豆乳をミキサーにかけたものです。
いーパパも最初は半信半疑で食べていましたが
おいしいって言ってましたよ!
いーパパは男兄弟だったので、桃の節句はしたことがないそうです。
なので、いーパパがお祝いされている気分になっていました。。
主役はきなこですからねー
20050303_HINAMATURI20050303_cirashiJPG20050303_KINACO220050303_KINACO1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.02

日課

きなこはお散歩から帰ると洗面所へ向います。
そしてかなりのノルマを課せられます。
1、洋服を脱ぐ
2、きなこ用、黄色いスポンジで石鹸をつけ足を洗ってもらう
  その後こずママの指先で丁寧に洗ってもらう
3、足を拭いてもらう
4、大事なお股を洗ってもらう
5、蒸しタオルで顔や体、耳を拭いてもらう。たまに歯ブラシも
6、ベビーオイルで体をマッサージ
7、ブラッシング
8、ドライヤーで足の間を乾かす
以上が終わってご褒美のおやつ。
その後、大好きなおもちゃで遊んでもらい
こずママが疲れたら、こたつで一緒に寝るのです。
20050302_KINACO220050302_DOUGU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

サイコロ型

HUNTED STORE主催のプレゼント『犬の生活のドックトイ』が当選しました。
迷彩柄で可愛くきなこも気に入りました。
またおもちゃが増えました♪
嬉しいです~
20050301_hunted120050301_hunted2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »