« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

遊覧船イルカ号

チェックアウトしてから
どこへ行こうかと検討して伊東のマリンタウンへ寄りました。
呼び込みのおばちゃんに誘われ急遽、遊覧船に乗ることになりました。
大人1600円で所要時間は1時間です。
もちろんきなこもOKでした。
1階は海の底が見える海中探検(潜水艦のようなもの)
2階は座席での波の造形などが楽しめます
3階は360度の大パノラマ展望デッキ
海の中を見るのも初めてだし
船に乗って潮風にあたるのも初めてで
とても感動しました。

お昼に、いーパパとこずママは海の幸を堪能して
その後浜辺を散策しました。
穏やかな日だったので、きなこは波や海草に興味津々。
海の水はしょっぱかったです。。
きなこは海が大好きになりました。

また旅行に連れて行って下さいねー。
20050228_iruka20050228_kinaco220050228_kinacouminonaka20050228_umi20050228_kinacodekki20050228_kinacoumibe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

伊豆旅行

きなこは初めて旅行へ行きました。
途中、海岸に立ち寄りました。
波が打ちつけてきて、足場も悪かったので抱っこしてもらいましたが
初めて見る海には感動しました!!

道が込んでいたので、お昼前に家を出て
着いたのが夕方6時頃でした・・・とても疲れました。

泊ったところはペットがOKな
ウェルネスの森伊東というホテルです。
部屋は3LDKで広く、リゾートマンションの様でした。
こずママはオイルマッサージをしてもらい気持ちよかったそうです。
きなこはお留守番でしたが温泉も良かったそうです。

夜、きなこは初めての場所で緊張して
30分置きにクンクン鳴いて、いーパパとこずママを起こしてしまいました。
お陰でみんな寝不足です。
初めてなので多めにみてくださいねー。
(・・・・・。いーパパ&こずママ)

20050227_kinaco220050227_kinaco120050227_kinaco3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

タイル

ベランダのタイルが敷き終わりました。
中々良い出来です。
いーパパよく頑張ったね!!
早く春にならないかな~
ここで遊んで、お昼寝して楽しそうー♪

昨日きなこの産みのお母さんのところへメールしてもらいました。
きなこと一緒に産まれた姉妹は初ヒートを迎えたそうです。
1匹だけ残ることになった1番小さいコです。
おめでとうございます。
きなこもそろそろかなぁ・・・
驚いたことに、今スタンバイ中で可愛い仔犬ができればいいナって話でした。
すごいな~きなこと同い歳でお母さんになっちゃうかもしれないんだー
そうなったら、きなこはおばちゃん・・・ガーン。。
きなこももう少し大人の行動とらなきゃな~
20050226_berannda20050226_kinaco120050226_kinaco2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.25

1歳の誕生日

きなこは1歳になりました。
今日は誕生日なので沢山のおもちゃをもらいました。
久々の新品に大興奮しました。
1番気に入った物はピィーピー鳴るラグビーボールです。
珍しくきなこは吠えてみました!
初めて食べるケーキも美味しかったです♪
テレビに細木先生映ってますけど・・・
犬用ケーキは池袋のLOFTまで買いに行ってくれたようです。
ありがとう~
これからもよろしくお願いします。
きなこ

―― きなこちゃんへ
お誕生日おめでとう。
いーパパもこずママも無事この日を迎えることができて
大変うれしいです。
うちに来た頃はイタグレという細くて小さい犬が
無事大きくなれるか心配でした。
きなこは良く食べ良く遊び、良く寝る子で
病気一つせずとても丈夫に育ってくれました。
ありがとう。
甘えん坊だけど、明るく人も犬も大好きなコで
いつも元気に跳ねて、みんなを和ませてくれたね。
そして何よりもこずママが病気をしたとき
勇気をくれました。
きなこがいたから
きなこの為に頑張らなきゃって前向きな気持ちになりました。
いーパパは落ち込んでいる私の為に
犬を飼おうって言ってくれました。
最高のプレゼントでした。
お陰でこずママもすっかり良くなりました。
いーパパときなこに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも病気や怪我に気をつけて仲良くしていきましょう。
27日は、いーパパが伊豆へ旅行に連れていってくれるみたいだよ。
次の日会社休んで。。きなこ、良かったね!!
こずママより――20050225_hana20050225_kinaco220050225_kinaco420050225_cake20050225_kinaco3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.24

成長

今日、こずママと自転車で遠出しましたー。
危ないから自転車でのお散歩はダメ!って、いーパパに言われていますが・・・
きなこはいっぱい走れて大満足でした♪
途中河川敷でダッシュして、ワン友達とも遊んで楽しかったです。
自転車よりもきなこの足の方が早いんですよ~
こずママに、前より持久力も上がったし、足も速くなって
きなこも立派なイタグレに成長したね~って褒められました!
明日はきなこが生まれて1年。
何やらいーパパとコズママがコソコソしていますが
明日のプレゼントの話かな?楽しみ!!

(プレゼント用意しすぎだよ!いーパパ)
(そうだね・・・お互い買っているからだよ。ラグビーボールダブってるし。。こずママ)
20050224_present

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.22

銀座

今日、きなこは初めて銀座へ連れて行ってもらいました~
こずママに作ってもらった新しい服で出かけました。
最初は日比谷公園で散歩しました。
周りはビルという公園でしたが、なかなか広くてきれいでした。
梅の花が咲いていて、初タンポポも見ました!
コズママは以前OLをしていた頃、
サボって銀座周辺でお茶していたそうです。(内緒ですよ~)
懐かしそうに銀座を歩いていたら、
中央通りに吉野家(牛丼屋)ができていたことに
驚き、ガッカリしていました。。
その後、最近オープンした銀座1丁目のわんわんネバーランド?で店員さんと
ワンちゃん達とフリースペースで遊んでもらいもらいました。
楽しい1日でした♪
あっスピードの上原多香子ちゃんがプードルちゃんと一緒に
そのお店に入ってくるのを見ましたよ~
20050222_kinaco620050222_biru20050222_ume20050222_kinaco520050222_kinaco420050222_kinaco320050222_kinaco120050222_kinaco0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.21

スイーツ

20050221_satumaimo20050221_kinaco120050221_kinaco2リンゴとサツマイモで作ってもらいました♪
いーパパとこずママも同じものを食べていました。
砂糖は入っていませんが甘くて美味しかったです。
もうじききなこの誕生日。
楽しみです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

患者服

abby petさんで注文したフリースの服が昨日届きました。
只今セール中なのでお買い得です。
こずママのお友達の前で披露したら
手術前の患者さんみたい~って言われました。。。
こずママにブカブカを直してもらって今度はピッタリ!
今度はナースちゃんの様だねって言われ嬉しかったです♪
20050220_kinaco120050220_kinaco320050220_kinaco2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.19

来客

今日はこずママのお友達が遊びにきましたー。
きなこ用のお土産にクッキーを頂きました♪
とてもかわいい人ですねー。こずママの学生時代からの友達だそうです。
今年の11月に結婚するそうです。
ペットも結婚式参加してもOKという式場なので
きなこも行く予定です~
こちらのクマさんは、こずママといーパパの結婚式の際
彼女から頂いたウエディングベアーです。
久々に再会してとても懐かしそうでした。
また遊びにきてくださいねー。
20050219_220050219_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

雨水の日

きなこも女のコなのでお雛様を飾ってもらいましたー。
小さいですがとても可愛らしいです♪

こずママが、お雛様はいつ飾るんだろうって調べたところ
・[雨水がぬるみ、萌芽の兆し]が見えてくる頃
・農耕の準備が始まるころ
平成17年だと今日が雨水の日だそうです。
この日にお雛様をかざると良縁に恵まれるそうです。
日本の伝統文化は奥が深いですね~

20050218_ohinasama20050218_kinaco1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.17

リメイク

こずママが以前着ていた服できなこの服を作ってもらいましたー。
お散歩していたら、オッ今日はホワイトちゃんだね!って言われました。。
今回はセーターと違って、じゃれ合っても毛糸が飛び出てこなくて安心です。
次はずーっと前に買ってきたフリースの生地でお願いしますね~
早くしないと冬が終わっちゃいますよー
20050217_kinaco120050217_kinaco2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.16

ジャーキー

今朝4時半頃?大きな地震がありました。
震度4だったのでマンションは結構揺れました。
きなこは地震が嫌いです。
コズママはすぐにきなこの側に駆けつけてくれました。
大丈夫だよって、寝かしてくれたけど
30分ごとに怖くなって、クンクン鳴きました。
その度にコズママはやって来てくれましたが
いーパパは・・・。夢の中です。。
連休中に映画のオーシャンズ12を観に
行った時も、いーパパは途中から夢の中だったみたいです(笑)
最後の方はさすがに起こされたみたいですが、
コズママより内容を理解しているから不思議です。。
寝ながら観ていたのかなぁ・・・
今日は砂肝ジャーキーと鳥レバージャーキーを
作ってくれました♪
1時間くらいきなこは大興奮でした。
コズママは褒めると上機嫌になります。
きのう、サツマイモクッキーで大喜びしたから
今日はジャーキー作ってくれました。
単純な人って好きです。。
20050216_kinaco220050216_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

悲惨

きなこは今日、浮間公園でお散歩していました。
前の方からジャックラッセルの♂がやってきたので
いつものように、ご挨拶でスンスンしていたら
何と、きなこの顔めがけてオシッコされましたぁぁぁ~
こずママが急いで顔を洗ってくれたけど・・・
嫁入り前の大事な顔にヒドイです。。。
家に帰って落ち込んでいたきなこに
こずママはサツマイモのクッキーを焼いてくれました。
きなこは、バニラエッセンスの匂い大好きです♪
大興奮してクッキーが焼けるのを待って、美味しく頂きました。
こずママありがとうね。
20050215_kinaco20050215_cooke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.14

バレンタイン

きなこは昨日、いーパパがラグビーの試合へ行っている間
コズママと一緒にチョコレートを作りました。
いーパパは今朝とても喜んでくれました。
ホワイトデーのお返しは砂肝ジャーキー。。。20050214_hana20050214_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

ベランダ

昨日の火事は消防車がなんと70台も駆けつけたそうです。。
今朝になって落ち着いたようなので、きなこも安心しました。

今日はベランダに毛布を敷いてもらいました。
お外で寝るのは久々だったのでとても気持ちが良かったです。
早く春が来ないかな~
それよかタイルまだ途中ですよー。
20050211_kinaco20050211_kinaco2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

火事

今日、お散歩の途中の温泉予定地で火災がありました。
河川敷の手前でお散歩中止です。
家からは少し離れていますが、
かなり大きい火事でした。
きなこは初めての火事だったのでドキドキしました。
コズママったら携帯で写真なんか撮っているんです。
そしたら爆発があって、さすがに怖くて引き返しました。
帰ってテレビをつけたらニュースでもやっていて
更に火が大きくなっていました。
今でも消防車や救急車ヘリコプターの音が聞こえてきます。
こわいよ~こわいよ~。。20050210_kaji120050210_kaji220050210_kinaco

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.02.09

水上バス

きなこの散歩コース、スタート地点の水上バス乗り場ですー。
昨日は雨で中止だったので
今日は3時間お散歩しました。
河川敷ではズボンを脱ぎ、腰に巻いて遊びましたー。
今はコズママのお膝の上で夢の中です。
ご飯の時間になったら起こして下さいねー。
20050209_kinaco20050209_kinaco220050209_kinaco3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

名古屋

今日いーパパは珍しく出張で
きなこの産まれた名古屋へ行きました。
きなこもお母さんに会いに行きたかったな~
お母さん元気かなぁー。
お土産で赤福を買った来てくれました。
スンスン嗅いだだけでした。。
いーパパは名古屋にいる友達と久々に会って
世界の山ちゃんで手羽先を食べてきたそうです。
新宿界隈にもあるみたいなので、今度きなこも連れて行ってねー。
それはきなこちゃん、共喰いですよ(^^)いーパパ
20050208_akafuku20050208_kinaco120050208_kinaco2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.06

辰巳の森

きなこはドッグランへ行ってきました。
今日がデビューです!
たくさんの種類のワンがいて圧倒されました。
最初に大きいビアデッドコリーに追いかけられ
いーパパとコズママはドッグランへ連れてきたことを少々後悔したそうです。。
きなこも恐かったです。つぶされるかと思いました。
きなこは珍しく、いーパパとコズママの側をあまり離れず
呼ばれたらすぐ戻るようにしました。
今日はイタグレちゃんに3頭会いました。
セレーノちゃん、風子ちゃん、アッシュ君です。
みんな落ち着いていて気品がありました。
きなこは腹巻見えちゃって恥ずかしい。。
辰巳の森公園は広くてとてもいい場所でした。
でも初めてのドッグランは緊張して本当に疲れました。。
明日は思いっきり近所の河川敷を走りまわるんだ~
(そこのこたつで寝ちゃだめですよ~(^^)コズママ)20050206_kinaco120050206_kinaco220050206_kinaco320050206_kinaco020050206_kinaco4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.05

TOTOバーセア

20050205_kinaco120050205_kinaco620050205_kinaco7いーパパとこずママは早起きをして午前中バルコニーの
タイルを敷いていました。
かなり前から2人はウッドデッキに決めていました。
濃いブラウン色のウッドデッキを敷けば部屋の延長で広く
統一感がでるよね~って言っていました。
いーパパはすっかりウッドデッキで未来を想像していました。
しかし木は腐るしメンテナンスが大変だということ
どかして掃除をするとナメクジさんやゲジゲジさんやらが
出やすいということをコズママはどこかで耳にしたらしく
即、無機質のタイルに決まってしまいました。
いーパパは少し悲しそうな目をしていました。。
大きいタイルは敷詰めるのが難しいみたいです。
とりあえず今日は3分の1で終了。
いーパパはラグビーの練習へ行ってしまいました。
素敵なバルコニーになるといいね!
がんばって!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.03

節分

こずママは、きなこ用のお面を150円で買ってきました。
今晩の夕食はドッグフードと1粒の豆でした。。(まだ1歳未満だからとのことです)
少し物足りませんでした。チッ
いーパパが帰ってきて、きなこは鬼の役をやる羽目になりました。
始めは豆を投げつけられ動物虐待かと思いましたが
食べられる豆だったので、夢中で食べました!
おいしい役でした。
今日は縁起のよい方を向き無言で太巻きをたべる日なのに
いーパパとコズママは手巻き寿司を楽しそうにしゃべりながら食べていました。
それでいいのかなぁ。
20050203_kinaco420050203_kinaco520050203_kinaco320050203_kinaco120050203_kinaco620050203_kinaco7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

ひなたぼっこ

きなこは相変わらず日向が好きです。
今日はコズママが床にハーフケットを敷いてくれました。
外は寒いのですが家の中はヌクヌクです。
陰ってからはいつものようにこたつでグーグー。
幸せな毎日です。
こずママは何だか仕事を始めようかと考えているようですが
そうはさせませんよ~

20050202_kinaco220050202_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.01

グリニーズ

初めて食べましたー。
バラで買ったので1本160円もするみたいです!
きなこにしたら高級品です。嬉しくて大喜びしちゃいました。。

今日こずママは結婚指輪を無くしたと大騒ぎ。
1度ゴミ捨場に捨てたゴミをまた取りに戻り、ゴソゴソ探している姿は
とても不びんでした。。
仕舞には、きなこが指輪を食べたんじゃないかって。。
青ざめて、いーパパに電話して謝っていました。
3時間くらいして洗面所の引き出しの中に落ちていたそうです。
やれやれです。。
こずママは、ズボン脱いだら足の穴が2つある状態で脱ぎっぱなしだし、
洗濯のときは常に裏返しのままです。
使ったものは元に戻さないし。。
いつもコズママが汚した後をいーパパが片付けしているんですよ~
少しはいーパパを見習って下さい!
(はい。ごめんなさい。こずママ反省)
20050131_kinaco120050131_kinaco2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »