« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

城北中央公園

行ってきました。
車から降りたらすぐ1人の男の人がラブラドール7匹くらいを一緒に
散歩していました。そのワン達は大きくて同じ顔をしていました。
こちらの公園は何やらドッグラン計画があるらしく
ワンがいっぱい走り回っていました。
いっぱいいるワンに夢中になってこずママは
写真を撮るのを忘れていました。
暗くなってしまいましたが、記念に駐車場で写真を撮りました。
20050130_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

いつまで子供?

きなこは2月末で1歳になります。
なのに今日は、こたつでオシッコしちゃったり
こずママお昼寝中にこっそり
うん○食べたりしてみました。
こずママはオシッコ失敗は厳しいんです~
鬼になっていました!
きなこは今自分のハウスで反省中です。
今回もコタツ禁止になるのでしょうか。。
以前コズママの誕生日にきなこ残して
いーパパと仲良くお食事に行ってしまいました。
帰ってきたら、一目散でいーパパとコズママの
ベットの上でちぃーってしてみました。
当てションされたってこずママかなり怒っていました。
羽毛布団のクリーニングはこの辺だと6千円くらいするんですって。
お陰できなこはベットNGになってしまいました。トホホです。。
今日はトイレまで我慢できなかったの~
許して下さいナ。
20050128_kinaco

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.27

つなぎ

今回こずママは、つなぎに挑戦です。
適当に編んだらやっぱり失敗していました。。
きなこは知っています。いつもの腹巻で調整してごまかしていました。
上からセーターを着ているので腹巻は見えません。
しかし、後姿はおさるさん状態。
シッポとお尻が見えちゃって恥ずかしいです~
今度はお尻が目立たないように作ってね!
でもお散歩してたら、ワンちゃんがズボンはいてるってなかなか好評でした♪
20050127_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

オムライス

今日はいーパパがいつもより早く帰ってきたので、オムライスを作ってくれました。
いーパパは料理がとっても上手です。
きなこは、いーパパの料理を食べたことがありませんが
コズママはいつも嬉しそうにおいしい♪って食べています。
いつかきなこの為に、いーパパゴハン作って下さいね~
20050126_kinaco

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.24

可愛いのに

以前いーパパにシベリアの囚人服みたいって笑われたセーターです。
こずママが一生懸命編んだのにヒドイ。
そもそもいーパパはシベリアの囚人服見たことあるのかしら?
20050124_kinaco220050124_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

ブサイク顔

今日いーパパはラグビーの試合で、こずママは友達と遊びに行ってしまいました。
きなこは1人でお留守番。
早く帰ってきてね~
20050123_kinaco120050123_kinaco220050123_kinaco3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

練習

きなこは今日いーパパのラグビーの練習について行きました。
ボールを見るとどうしても興奮してしまいます。
最高に気分がいいです。
でも今度は練習の邪魔しないように気をつけますので
車の中には閉じ込めないで下さいね~
20050122_kinaco320050122_kinaco220050122_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

コート

きなこ用のコートを作ろうと、こずママ以前から布とファーを用意していました。
いつ頃になりそうですか?と尋ねてから2ヶ月くらいたちました。
きなこもすっかり忘れていましたが、ようやくコートが出来たみたいです。
こずママは素人なので、布が厚いと縫いにくいとかブツブツ文句を言いながら
悪戦苦闘していました。
縫い目がガタガタなので近くで見ちゃダメですよ~。
しかし、なかなかお上品な感じできなこは気に入っています。
こずママありがとうね。
20050119_kinaco20050119_kinaco2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.17

完成

セーターが出来ました。立体的でいーパパも納得してくれました。
今日はたくさんの鳥さんを見ました。
こずママはキューキュー鳴く鳥さんたちを見て
恋の季節だねーって言ってました。
きなこも最近色んなオスのワンたちに狙われているようです。
きなこは楽しいんだけど、
あまり近寄ってくるといーパパに殴られますよー。
20050117_kinaco20050117_tori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

結婚式

今日いーパパは、ラグビーの仲間の結婚式に参加しています。
相手はマネージャーさんです。
赤ちゃんも出来たそうでダブルでおめでたです。
全日空ホテルで披露宴したそうで、
こちらは美味しそうなウエディングケーキです。
きなこりん星からやってきた、きなこの白馬の王子様はどこにいるのかな~
早くきなこも結婚したいです。
いーパパには内緒ねー。絶対許さん!って恐いの。。
20050115_cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

チョッキ

こずママは今度、立体的にセーターを編んでいるようです。以前
いーパパにきなこのセーターはシベリアの囚人服みたいだなって笑われたからです。
きなこはよくわかりませんが、とにかくこずママは頑張っています。
途中の状態で、まだ袖がなくチョッキですが、下にセーターを着てお出かけしました。
キャリーバッグの中できなこは、こずママの持ち方が船乗り状態だったので
ゲーしちゃいました。
謝るくらいならしっかりバッグ持って下さいねー。
20050114_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

2枚重ね

きなこは最近、セーターを2枚着てお散歩に出かけます。
正確には下着とマフラーと恥ずかしいけど腹巻もしてます。
それでも外は寒いです。
早く春にならないかな~
今日のごはんはグラタンだって!おいしそー
きなこも食べたいよー。
20050113_kinaco20050113_guratan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

首輪

念願だった首輪が届きました。
以前から興味のあった首輪専門のお店(ハフマン)で、イタグレなどの首が細くて
小さい用のものを作って欲しいとメールでお願いしたら、何と作ってくれました。
ショックレスパッドという特殊な素材でなかなかGOODでした。
きなこの首も赤くならず、とても快適です。
少しお値段が高いと、いーパパは納得していなかったみたいだけど
実物をみて立派だと言っていました。
イタグレ飼っている方へおすすめの品です。
20050113_kubiwa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.11

クローバー

20050111_hana昨日頂いた四つ葉のクローバーです。
こずママが小さかった時、公園や団地の庭などで四つ葉探しに夢中になっていたんだって。
外で探すのは難しいみたいです。
今度きなこも探しに行くよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

来客

20050110_kinaco20050110_hana20050110_bokashi今日はいーパパの会社の後輩が家に遊びにきました。
きなこはたくさん遊んでもらいとてもうれしたったです。
色々頂きましたが、こずママはやはり1番お花をもらって嬉しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

大忙し

今日は明日の来客の準備で、いーパパとこずママは朝から忙しそうでした。
以前の正月用の花のアレンジを少し変えてみました。
料理は豚の角煮、肉じゃが、ロール白菜、五目いなりを作って明日出すそうです。
きなこはお邪魔のようだったので、ハウスでフテ寝してました。
20050109_ryouri20050109_ryouri220050109_okazari120050109_okazari220050109_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

名前入り

今回はこずママにKINACOとセーターに名前を入れてもらいました。
お散歩の際にきなこちゃんだ!ってすぐ名前を呼んでもらえて嬉しかったです。
浮間公園に行ったら、幼いダルメシアンと遊んで
袖は脱げるし、せっかく編んでもらったセーターが何箇所もほつれてしまいました。
こずママは元気なコは大好きなので、ニコニコしていました。
聞いたところ3ヶ月の♀で9kgあって、1週間で1kgずつ体重が増えていくそうです。
きなこの3ヶ月なんて、お散歩デビューしていたかどうかでヨチヨチだった気が。。。
顔は幼いのに、すごい成長っぷりだね~と関心していました。
イタリアングレーハウンドの標準体重は3kg~5kgなので
きなこは11ヶ月のお姉ちゃんなのに、珍しく押され気味でした。
次会うときは負けないぞってやる気満々ですが、
次会うとき彼女は、もっと大きくなっているよ~
20050108_kinaco20050108_kinacohuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

七草

今日は今年1年風邪などひかないようにと願い、七草粥をみんなで食べました。
きなこはもちろん初めてで、ドッグフードの後でしたが
とても美味しくいつまでもペロペロしちゃいました。
七草粥を食べた後に正月飾りを外すということをどこかで聞いたらしく
こずママは今日外していました。鏡開きの時だったかな?とつぶやいていました。
20050107_nanakusa120050107_nanakusa220050107_kinaco120050107_okazari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

ご挨拶

今日は、こずママの実家へ新年の挨拶に行きました。
こずママの実家はきなこ用のセカンドハウス(サークル)が用意されています。
とても可愛がってもらえて、きなこは嬉しいです。
いーパパときなこは、こたつでお昼寝をしてとても気持ちよかったです。
今日は日帰りだったので今度はもっとゆっくりしていきたいな~
20050103_kinaco220050103_kinaco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

お留守番

いーパパとこずママは挨拶まわりで出かけてしまい、きなこは12時間もサークルの中にいました。
少しバラバラうん○になっていましたが、良い子でお留守番していたねと褒められました。
明日は一人にしないでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

2005元旦

朝から快晴で、新しい年を迎えることが出来ました。
いーパパは、こずママが夜鍋して作ったお節料理を美味しそうに食べていました。
きなこも栗きんとん、きなこバージョンでおいしく頂きました。
近所の初詣に行きましたが、人がたくさん並んでいて寒かったです。
きなこは今年、たくさんのイタグレのお友達を作りたいとお願いしました。
20050101_berannda20050101_oinarisann_kinaco20050101_osechi_kinaco20050101_syougatuhana20050101_syougatukazari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »